2018-12-26

12月26日(水)

〈うれしいな〉
今日は、普段幼稚園に通っているお友だちが久しぶりにどんぐりに来てくれました。
ひさしぶりのお部屋で、最初は緊張気味だったお友だちもいましたが、遊びが始まると気持ちもほぐれていったようです。
お集まりでは、幼稚園に通っているおにいさんおねえさんがカスタネットを披露してくれました。
みんなはお客さんで、ジーッとよく見ていましたよ。
どんぐりさんは、最近楽しんでいる手遊びを披露しました。みんなで賑やか、たのしい時間でした。


〈お庭であそぼう〉
ぶらぶら散歩へ行こうかと準備していると、雨がポツポツ降ってきました。木の下や、砂場のおうちの下で遊ぼうと遊び始めると雨はすぐにあがりました。ゆっくり外遊びを満喫しました。
遊びはじめはお砂場でおままごとをしたり、おうちの中でお店やさんを楽しんでいました。
遊びの後半になると、広場の方でおともだちや保育士と追いかけっこをしたり、ボールで遊んだりして遊ぶお友だちもたくさんいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿