2018-12-27

12月27日(木)

〈 守部公園へ!〉
今日は天気も良く、日差しも暖かでお散歩に行きました。
行先は守部公園です😊
いつもりよ早めに朝のお集まりをして行くとこにしました。
途中、おばけが出そうな道へ。
幼稚園がお休みでどんぐりに遊びに来てくれているお友達はおばけの道を覚えてくれていたようで、
「やちちのプーしよっか」
と、教えてくれました😊
みんなで声をそろえてやちちのプーをして前え進みます。
すると今度は違うお友達が
「ここもおばけおるで!」
と教えてくれました。色んな場所におばけが隠れていたようで、「ここも!」「あっちも!」とたくさん教えてくれました!


守部公園に着いてからは、体がポカポカになり、ジャンバーを脱いで遊ぶお友達も。
サッカーボールでお友達、保育士と順番に蹴ってサッカーを楽しむ姿や、ブランコに乗ってゆらゆら揺られるのを楽しむ姿、砂場でお友達と一緒にカップケーキやアイスクリームを作ったり、集めた石や木の実でケーキを飾ったりして楽しむ姿、たーくさんの楽しんでいる姿が見られました😊
お片付けだよー!と声をかけると、すぐにお片付けを始めるどんぐりのお友達。すぐにお片付けが終わりました!すごい!!
最後にみんなで、よーいドン!かけっこをして帰りました😊













0 件のコメント:

コメントを投稿