2018-12-21

12月21日(金)

〈ねずみのゆうびんやさん〉
むこっこ保育園の12月生まれのおともだちの誕生会でした。
出し物を楽しみに何かな~と向かいました。
クリスマスのおはなしで、ねずみの郵便やさんが手紙を届けるお話です。お話の後半、サンタクロースが出てきたのでなんだろう?と不思議な顔をしてたお友だちや、「サンタさん~!」と呼んでみたり反応はいろいろでしたよ。



〈ぶらぶら散歩〉
お誕生会が終わってからぶらぶら散歩へ行きました。クリスマスの飾りを探しながら歩きました。子どもたちは見つけるのが上手で「あ、あった!」、「向こうにも」と次々見つけていました。
すずめがいたので、静かに「しーっ」で歩いておどろかさないようにしました。みんな上手にそろりそろりと歩いていましたよ。
ショベルカーを見たり、段差をカニさん歩きで歩いたりもしました。
日差しが暖かで気持ちのいいお散歩でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿