2018-12-11

12月11日(火)

〈よーく見て まねっこ〉
お集まりのあと、リズムをしました。最初は窓側で様子をうかがっていたお友だちがたくさんいましたが、自分の好きなリズムがでてきたら加わってこれたり、よーく見て、今は胸であたためているのかな~のお友だちもいましたよ。
こどもたちとリズムをすると、体がポカポカしてきました。
今日みんなが楽しんでいたのは、こまのリズムです。ドッシーンと床に倒れるところが楽しいようです。




〈お話音楽隊がやってきた〉
朝からこどもたちと楽しみにしていた、お話音楽隊がやってきました。あゆみのお部屋で行われました。地域のおともだちも観に来てくれてお友だちで賑わいました。
大型絵本を読んでもらったり、クリスマスにちなんたパネルシアターや歌、パペットでお話など盛りだくさんでした。みんながよく知っている、だるまさんのパペットや赤鼻のトナカイのうたが出てくると嬉しそうなこどもたちでした。
一緒に歌ったり、見て楽しんだり、参加したりあっという間の豊かな時間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿