2018-12-25

12月25日(月)

〈プレゼントが届いたね〉
メリークリスマス!こどもたちが楽しみにしていたクリスマスがやってきました。
朝のお集まりでクリスマスの歌を歌っていると、あれあれ?!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。
サンタクロースがお部屋に入ってくると、びっくりして目をパチクリさせているお友だち、びっくりしてエーン💦のお友だちもいました。
大きな袋を開けてみると、お野菜、果物、包丁、お鍋やフライパンなどおままごとのおもちゃが入っていました。
こどもたちは「わぁ~」、「やった~」と喜んでいましたよ。
お休み中に、おうちにもサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれたことをたくさんのおともだちが話してくれました。お人形のベビーカーをもらったよ、救急車のおもちゃをもらったの!、絵本をもらったよなど、お話ししてくれました。
どんぐりさんに届いたおままごとのおもちゃで、遊ぶのが楽しみだね。


〈かぼちゃ!やったー〉
お集まり後、公園へ向かいました。こどもたちがかぼちゃ公園と呼んでいて、みんなのお気に入りの公園です。
植え込みがあったり、ベンチがあったり、大きな滑り台やかぼちゃの遊具があるのでかくれんぼにはぴったりの公園です。
着くと、さっそく子どもたちからかくれんぼが始まりました。隠れるのがみんな上手になってきた気がします。かぼちゃの遊具の上でお友だちとおしゃべりしながら下を見下ろしたり、滑り台を繰り返し滑ったり、楽しい場所を見つけて遊んでいましたよ。
少し難しいですが、太鼓橋のような遊具に挑戦するお友だちも増えてきました。
朝は寒かったですが、公園で遊んでいるとお日様がぽかぽかあたたかく感じられました。











0 件のコメント:

コメントを投稿