2018-12-14

12月14日(金)

<クリスマスのイルミネーションを見に行こう!!>
今日は少し遠出をして、大きなイルミネーションを見に行こうと出発!!
朝にクリスマスの歌や、絵本を見たのでイメージもバッチリ👌
「キラキラ探しに行こう〜〜」と張り切る子どもたち。
途中、クリスマスツリー🎄を見つけたりクリスマス飾りを見つけましたが、「キラキラしてへんなぁ〜」とお目当ての物では無いようです。どんどん進んでキラキラしている木を見つけると「あーーーー!!!(あった!)」と指を指しお目当ての物を見つけた子どもたちの嬉しそうな顔!!「わっわっ!わっ!わっ!」と嬉しさのあまり言葉よりも指をさしては見て見て!と大興奮(o^^o)
屋根上にいてたトナカイさんや、サンタさんなどなどたくさんキラキラしていて、子どもたちの目もキラキラでした(o^^o)
お家の方も出て来てくれ、ありがとうを言ってバイバイしました(o^^o)









<帰り道も楽しいね!>
帰り道には近くの保育園のお友だちが餅つきをしていてしばらく見せてもらったり、幼稚園の横を通ると「行ってる幼稚園やァー!」と喜んだり、中学校の横を通るとマラソンの練習をして居て、柵のところから子どもたち並んで「頑張れー!!」と応援してました!優しいお兄さんたちがバイバイと手を振ってくれてました(o^^o)
また、その先にはいろんな野菜を育てている畑におじさんがいて、野菜の名前を教えてもらいました。「ケール」という身体に良い野菜の名前も教えてもらいました。色んな人に出会って楽しい帰り道となりました(o^^o)
園に近づくと「はぁー疲れたぁー」「お腹すいたねー」とよく歩けるようになったね!

<睡眠時間>
22時ごろに寝ているお子さんがどんぐりには多く、どうしても次の日の日中にそのしんどさは出てきます。
気持ちの切り替えが難しかったり、落ち着けなかったり、どんどんしんどさは大きくなります。楽しい時間を気持ちよく過ごせるように早寝早起きの習慣を付けるようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿