2018-12-05

12月5日(水)

〈サンタさんと一緒に〉
朝のお集まりで、パペットのサンタさんを使ってみんなにお話をしました。いつもよりよく聞いてくれているように感じします。
何かな?と気持ちが向くのでしょうね。ノンタンのクリスマスの絵本を読むと、みんなも、ノンタンみたいにプレゼントが欲しくなったようです。「黄色の電車がほしいな」「おもちゃがほしいな」など口々に言っていましたよ。これから、クリスマスのうたを歌ったり、絵本を読んだりして楽しんでいきたいです。


〈かぼちゃのところへ〉
雨が上がっていいお天気になりました。近くの公園へ遊びにいきました。他の保育園のおともだちも来ていました。一緒に滑り台で遊んだり、先に行っていいよーと譲ってもらったり優しくしてもらいました。大きい滑り台を繰り返し楽しむ子、太鼓橋の遊具でどきどきするけどもう一度やってみたいと挑戦する子、かぼちゃの遊具の上に登ってお友だちとおしゃべりしているこなど、みんな楽しい場所を見つけて遊んでいましたよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿