2018-12-10

12月10日(月)

〈クリスマスの絵本〉
「クリスマスパーティーがはじまるよ」という絵本を読みました。
果物を切ったり、ケーキにクリームをのせたり、サンタさんがのぞいていたり、楽しい仕掛け絵本です。1~3歳くらいのお友だちが楽しめるクリスマスの絵本なので繰り返し楽しみたいです。読んだあと、「もう一回(読んで)!」のお友だちもいましたよ。
サンタさんが、おうち外でプレゼントを持っている絵を見て、「おうちに来てる!」と嬉しそうなお友だちも。みんなのおうちにも来てくれるといいね~と話しました。

〈暖かくして公園へ〉
寒くなりましたね。今日はジャンパーを着て準備をしました。帽子も被るのでいつもより少し時間がかかりました。
ジャンパーを着るのも回を重ねると、自分で手が通せたり、チャックの部分がはめれたり、少しずつできる部分が増えてくるかもしれません。
すぐ近くの公園へ行ったので、遊ぶ時間もたっぷりありました。大きな滑り台、ブランコ、太鼓橋、かぼちゃの遊具などがあります。この公園に来ると、滑り台を繰り返し楽しむ子もいれば、色んな遊具に挑戦したり、夢中で遊んでいるな~と感じます。寒い日が増えてきますので、体をよく動かして遊べるといいなと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿