2018-12-19

12月19日(水)

〈やっちっちの プー!〉
朝のお集まりをしてから、散歩をして公園へ向かいました。いつも通る道から少し横道にそれると狭い道があります。車が通らないのでこどもたちがお散歩するにはぴったりの道です。けれど、静か~でなんだかおばけが出てきそう(笑)
おばけさんいないかな?と聞くと「やっちっちのプーしっいたらいい!」とこどもたち。やっちっちのプーをして大丈夫だいじょうぶとみんなで進んで行きました。小さいドアが壁にあると、「おばけのおうちやわ」とどきどきしながら通りました。



〈公園で遊ぼう〉
アイスクリームを作るお砂場のおもちゃが人気です。コーンにお砂をいれて、丸いアイスの部分を作って乗せて完成です。お友だちと一緒に作ったり、自分で作ったり楽しんでいます。
滑り台を滑っているお友だちがいると私もぼくも~、ブランコに乗っているお友だちがいるとぼくも私も~と遊びたいものを見つけて遊んでいましたよ。
いつもどんぐりを探そう誘われるのですが、もう冬なのでなかなか見当たりません。二つ三つ見つかってよかったねーでした。「ねこじゃらしいっぱいー」(少々枯れぎみですが)と見つけて教えてくれるので、コチョコチョ~として追いかけっこをして遊びました。
寒くなってきましたが、お外で元気に遊びたいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿