2018-12-06

12月6日(木)

〈 クリスマス飾りを探しに!〉
朝のお集まりの時にパオちゃんのクリスマスの絵本を読みました。絵本ではパオちゃん達がツリーに飾り付けをしていました。どんぐりさんにはこの前みんなで飾ったクリスマスツリーがあるので、他にもクリスマスの飾りがあるかなぁ?探しに行こう!
という事で、クリスマスの飾りを探しに出かけました😊
てくてく歩いて行くと、可愛い飾りを発見!お家の花壇に小さいサンタさんやトナカイが飾ってありみんなでかわいいねぇと見ていました😊
途中雨が降り始めたので、急ぎ足でお部屋に帰ることにしました🌂


〈 リズム運動〉
お部屋に帰ってからリズム運動をしました。まずはうさぎから!ピョンピョンリズムに合わせて上手に飛んでいましたよ!それからハイシーやギャロップ、カエルになってたくさん体を動かしました😄
最後に電車ごっこ!1人ずつ順番に電車に乗ってガタゴトガタゴト。。
みんなそわそわしながら順番待ちをしていました。







〈 コーナー遊び〉
その後、車、洗濯バサミのおもちゃを出して、時間いっぱい遊びました🎶




0 件のコメント:

コメントを投稿