2018-12-04

12月4日(火)

〈玉入れ スタート!〉
お集まりをしてから、お部屋で玉入れをして遊びました。
時々みんなで遊ぶので、遊び方もみんなに馴染んできたようです。玉を手にもって、いれるぞー!と構えていたり、追いかけるポーズで待っていたり、こどもたちの様子が面白かったです。
みんなで拾って投げて、せっせとかごに入れます。あっという間に床がぴかぴかになりました。
小さいお友だちは、自分の手に持っておきたくてかごには入れたくないよー、の姿ががありました。大きいお友だちが、「持っときたいんだって~」と教えてくれました。表情や、しぐさをよく見てるんだなと嬉しくなりました。
暖かい日なので、少し遊んだだけでうっすらあせをかきました。







〈お庭で遊ぼう〉
園庭に新しい遊具が出来てから、お外で遊ぼうかと誘うと、「やったー、おうちで遊べるー」と喜んでいるこどもたちです。
お砂でプリンを作ったり、園庭の木の実を使ってケーキを作ったりお友だちや保育士と一緒に遊びました。おうちの中でもお料理を食べたり作ったり子ども同士でやりとりをたのしんでいました。昨日の雨の水溜まりがまだ少し残っていて、その水でスープを作ったり、触って感触を楽しんだりしていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿