2019-01-07

1月7日(月)

🎍あけましておめでとうございます🎍
今年も子どもたちの元気な声が響き渡るような楽しい日々を一緒に過ごしたいと思っています。よろしくお願いします。

<みんなのお正月>
朝のお集まりはとっても賑やかで、元気な子どもたちの顔を見て安心しました。
お正月はどうだった?と絵本を見ながら話を聞くと、「公園で凧上げしたよ!!」というお友だちの話を聞くと「ぼくもたこ焼き食べたー!」「太鼓したでー」と話はあちこち移り変わり、大笑い!!(o^^o)
「お餅はまだやねーん」「ちょっと食べたけど残したー」と様々でしたが、充実していた様ですね(o^^o)

<公園で手作り凧上げ>
朝に子どもたちにビニール袋にマジックでお絵かきした手作り凧を持って、城之越公園のグランドで凧上げをしてきました。
やったことのある子どもたちも多く、手を目一杯あげて高くあげようと走って走って、上がると喜んでいました!
小さなお友だちは紐を短めにしているので手をあげるとすぐにヒラヒラと飛んでる様子が分かり手を上下に振りながら、走っていましたよ。
様子を見て難しそうと感じたお友だちも中にはいて、横目でチラチラ見てました(o^^o)
後ろも気になるのでこけてしまったりしましたが、また立ち上がりお友だちが手を貸してくれたりしてました。
いっぱい走って身体もポカポカ!公園でも遊びたい!!という事だったので公園でも遊んで帰ってきました(o^^o)
帰りは給食の事で頭がいっぱいの子どもたちでした(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿