2019-01-18

1月18日(金)


<お集まり>
朝のお集まりでいつも手遊びや絵本を読んだりしているのですが、今日はなかなか話も聞けずウロウロのお友だちが多かったです。
 お母さん座り、お父さん座り~といろんな座り方をして気づいてくれるかな?と楽しんでいても、座っているお友だちを呼んでみたり、困りますよね。
こんな時は、どうするのか?お話を聞くことの大切さを伝え話しました。(困った顔をして伝えると、みんなも困った顔で聞いてましたよ(#^^#)

<大きな大根>
昨日、むこっこの職員が畑で採れた大根を持ってきてくれたので、お借りしてどんぐりのみんなにも見せると「うわ~!」と
立ち上がり驚いていました。
 持ってみる?と子ども達に任せて順番に回してもらいました。声も出ないぐらい重かったのでしょう「ウウッ💦」(ハイ)と
子ども達と背丈が変わらないぐらいの大根を回してくれました。(#^^#)重かったね~。そのあとは「おおきなかぶ」の絵本を読みました。


<かぼちゃ公園に行ってきたよ>
公園では、みんなよく遊んで滑り台やブランコ、遊具に登ったり、ごっこが始まったりとそれぞれで楽しんでいました。
滑り台では何度も登っては滑り、お友だちと一緒が楽しくて繰り返し楽しんでました(#^^#)
冬も寒さを感じながら楽しく過ごせたらと思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿