2019-01-22

1月22日(火)

〈♪鬼のパンツ〉
朝のお集まりの時に、「鬼のパンツ」のうた絵本を読みました。その後、みんなで振り付けつきで歌ってみました。人差し指で頭の上に角を作ると何だか強くなった気分なのか怖いおにさんの顔になっていたお友だちもいましたよ。また繰り返し遊ぶうちにいろんな鬼さんが出てきそうです。


〈雪や こんこ〉
半紙を小さくちぎってみんなで紙吹雪を作りました。ちぎってヒラヒラ~と上から落とすととてもきれい。雪みたいでした。用意しておいた紙吹雪も合わせてヒラヒラ~。「雪だるまさんでーす」と床に寝転ぶお友だちもいたのでコロコロ転がして雪だるまにしました。お友だちにかけたり、かけられたり楽しく遊べました。
最後は大きい布に集めて、たくさんの雪をふらせました。





〈公園へ〉
お部屋で遊んだ後、近くの公園へいきました。走ったりかくれんぼしたり、遊具で遊んだりよく動いていました。「暑い~」と、ジャンパーを脱ぐお友だちもいましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿