2019-01-16

1月16日(水)

〈 リズム遊び♪〉
朝のお集まりの後、リズム遊びをしました。
リズムするよー!とこえをかけると、喜ぶお友達😊みんなリズムが大好きです🎶
ピアノに合わせて、まずはうさぎから!どんぐりや、ひよこ、お馬、色々なリズムに合わせて体を動かしました。
終わる頃には体がポカポカに☺️🔆暑くて服を脱ぐお友達もいましたよ!





〈 ブラブラ散歩へ〉
リズムの前に、お散歩へ行くことをみんなに伝えていました。すると、それをよーく覚えていたお友達が、リズムが終わると帽子を持ってきてくれました😊他のお友達も、お散歩に行くことをちゃんと覚えてくれていました。
行く途中に大きな大根が植えてあり、美味しそだったので、保育士がうそっこで抜いてみることに。でも、大きな大根はなかなか抜けなかったので、どんぐりのお友達にも手伝ってもらうことにしました。みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ!」
すると、大きな大きな大根が抜けました!そしてサラダにしてみんなで食べました😊
先に進むと、良い隠れ場所が!かくれんぼ大好きなどんぐりさんは、自分たちからかくれよー!と壁の陰に隠れます😊みんな来るかな来るかなと、ヒソヒソお話しながら待ちます。そして、みーつけたー!とお友達に見つかって、ばー!と登場します。
隠れるのとっても上手などんぐりさんです😊










0 件のコメント:

コメントを投稿