2019-01-10

1月10日(木)

〈 そりあそび〉
朝のお集まりの時に、「そりあそび」という絵本を読みました。壊れたベッドをそりにして、みんなで雪の上をそりですべって遊ぶお話です。
そりあそびがすごく楽しそうだったので、どんぐりでもやる事にしました!
でも剃りはないので、バスタオルをそりに見立てて遊びました。
マットの上で順番に待っててねと声をかけると、みんなかっこよく座って待っていましたよ!
雪はないので、♪ゆきやこんこん♪の歌声と共にそりあそびを楽しみましたよ!
そりあそびだけでは何だか物足りないどんぐりさん😊そこで、今度はバスごっこをすることにしました!みんなが運転手になって、出発進行!!
みんな良い顔で運転していました😆







〈 守部神社へ〉
バスごっこを楽しんだ後、守部神社へお散歩に行きました。行く途中にたくさんのしめ縄を見つけました。そして、守部の鬼さんにも、みんなで新年のごあいさつをしてきました!始めは怖い顔をしていた鬼さんですが、みんながあいさつをすると笑顔に変身😊ちゃんとあいさつができて良かったね!
守部神社では、寒い冬に負けないよう、みんなが元気で過ごせるようにお願いをしました。
今年1年、みんなが元気で過ごせますようにm(__)m








0 件のコメント:

コメントを投稿