2019-01-23

1月23日(水)

〈 お誕生日会〉
むこっこのお誕生日会に参加しました。お誕生日のお友達にプレゼントする歌では、どんぐりさんも大きな声で一緒に歌っていましたよ♪
保育士の出し物では、獅子舞が登場!!むこっこへ行く前に獅子舞が来ることを話していたのですが、やっぱり怖がるお友達もいました😊中には平気なお友達もいて、獅子舞がみかんを食べて、食べた皮をペっと吐き出したのをみて笑っていましたよ😆




〈 ブラブラ散歩へ〉
気温も上がり暖かくなったのでブラブラ散歩へ行きました!
行く途中に大きなみかんの木があり、おいしそ~と手を伸ばし、うそっこで食べているお友達😊他のみんなも真似して食べていました😊
少し行くと、1人のお友達が、あそこにオバケがいる!と教えてくれました。オバケが出てきたら嫌だなぁと、みんなで力を合わせて
「やちちのぷー!」と魔法の言葉でオバケにばいば~い!
これで、もう怖くないねと先に進むとまたオバケがいる!と教えてくれました。今度もみんなで力を合わせて「やちちのぷー!」
これでもう大丈夫!と安心して進むとまたオバケが!!
最後の力を振り絞り、みんなで「やちちのぷー!」をし、最後に神社で、みんなのところにオバケが来ませんようにとお願いをして帰りました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿