2019-01-29

1月29日(火)


〈バスごっこ〉 
きっぷがあると気分が盛り上がるかなと思って今日は切符を一枚ずつ渡しました。バス停は二ヶ所にしました。隣のお友だちとおしゃべりしたりしながら穏やかにバスを待っていましたよ。
「乗りますかー?」、「乗りまーす!」と乗りたいお客さんがたくさん。待っててね、次迎えにくるねと順番にバスに乗りました。
交代しながら繰り返しバスに乗って遊びました。遊んだ後は、大切に握っていた切符はロッカーに入れておきました。着替えの度に切符を確認をしていたお友だちもいましたよ。




〈しっぽとり〉
園庭に出て、しっぽとりをしました。繰り返し遊んでいるのでルールもよくわかっています。たくさんしっぽをつけて大人がはしるので、こどもたちも「もっとつけたい~」と言うのでたくさんつけました。なかなかすばしっこいお友だちもいて、大人もこどももたくさん走りました。
〈お砂場で〉
お皿にお砂をいれてお料理したり、おうちの中でお店やさんをしたりして保育士やお友だちと遊びました。しっぽとりに参加したり、お砂場で遊んだり行ったりきたりして遊んでいたお友だちもいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿