2019-01-25

1月25日(金)

〈しっぽとり〉
最初は大人がしっぽをつけてやってみました。まてー!!とみんなが走って追いかけてくるので大人は必死で逃げます。こどもたちもとるぞ~と夢中です。
あっという間に大人のしっぽを全てとった子どもチームでした。
次はこどもたちがしっぽをつけて逃げて、大人がとりにいくようにしました。こどもたち、取られると泣いて怒るかなと予想しましたが誰も泣かずに遊べました。
ルールが単純なのでみんなで楽しめたようです。
取られるといやだな、と窓際でみていたお友だちもいましたが、友達や保育士を応援したり一緒に気持ちは参加していましたよ。





〈ポカポカ 公園へ〉
しっぽとりの後、近くの公園へあそびにいきました。
遊びたい遊具を見つけて遊んでいました。
寒くなり、散歩に出るときはジャンパーと帽子を身に付けてでかけます。自分のものを見つけて手を通したり、被ったり、できるところまでやろうとする姿に感心させられることが増えてきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿