2019-01-11

1月11日(金)

〈リズム交流〉
今日はむこっこ保育園の二、三歳児のお友だちと一緒に、保育園のホールでリズムをしました。
初めはほとんどのお友だちが緊張気味で、じーっと見ていましたが、それぞれの好きなリズムが出てくるとやってみたり、仲良しのお友だちと一緒にする姿がありました。
帰り際には「またね、バイバーイ」とタッチしあう子もいました。







〈園庭でのんびりと〉
昨日までより暖かくて陽が当たっているとポカポカ、園庭でのんびりと遊びました。
園庭にある小さなおうちは大盛況でした。おうちの中でお料理するお友だちがたくさんいました。窓から「オムライスできましたー。」、「お味噌汁ありまーす」など元気な声が聞こえてきました。窓からごはんを渡してくれて、気分はまるでお店やさんのようです。
せっせとお料理を作っていました。
お砂のところでは、保育士やお友だちとお山をつくったり、カップでプリンやケーキをたくさん作ったり、ジュースを作ったりして楽しむ姿がありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿