2019-01-30

1月30日(水)

<鬼さんがくる!?>
お部屋に鬼さんがやって来ました!!
島から島へと渡るその間に鬼の島があって、鬼に捕まらないように逃げよう!と強そうな表情を見せる子どもたち!
鬼も子どもたちも気合十分!!
逃げ足の速い子どもたちだったので、全く捕まえられず💦残念😫力を入れるためにおにぎりを食べてもう一度!!
あれよあれよと逃げられてまたまた残念😫
なかなか捕まえることの出来ない鬼は仲間の赤鬼を呼び、なんと鬼が2人!!どんぐりの子どもたちは逃げられるかな!?そして無事に島に渡れるかな!?
またまた、気合を入れ直す鬼と子どもたち!!
やっと捕まえれたのがたったの2人!!捕まえる事が出来て大喜びの鬼でしたが、優しいお友だちが助けに来てすぐににげられてしまいました😫
バンザーイ!!と子どもたちは大喜び!!
どんぐりの子どもたちはたくましく、心の優しい子どもばかりだったので弱虫が大好きな鬼さんは山へ帰って行きました。^_^






<たくさん歩いて足も鍛えよう!!>
節分に向けて身体も鍛えよう!とぶらぶら散歩に出かけました。
道中お化けの道を通りかかると、「やちちのぷー!」と魔法をかけながら通り過ぎました。
するとどこからともなく泣き声が聞こえて来ました。
あれあれあれ!?と声のする方に行ってみると、赤おにさんが泣いていました。「どうしたの?」とみんなで聞いてみると、「どんぐりのお部屋で誰も捕まえる事が出来なくてお腹が空いてるの」と可哀想な鬼さん。
みんなにどうする?と聞くと「大根あげたらー」(散歩の途中でごっこで抜いてたのです。)
と、大根もあげていましたが足りないよーとまたまた泣き出し、一緒に給食食べよう!と誘いその後一緒に守部神社に寄って鬼さんが隠れてかくれんぼをして楽しく遊んでどんぐりに帰って来ました。







<鬼さんと給食>
鬼さんと一緒に食べた給食はとてもよく食べ、モリモリモリモリ💪気持ちが良かったです^_^
仲良くなれて嬉しい子どもたちでした^_^節分の日が楽しみです^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿