2019-01-31

1月31日(木)

〈 楽しいお客さん!〉
節分が近いとうことで、またどんぐりさんに鬼さんがやって来ました!
今日の鬼さんはどんぐりさんと一緒に遊びたい!と言って、楽しい遊びをたくさん用意していました😊
まずは綱引き対決!鬼さんとどんぐりさんで、どちらが強いか力比べ!
3回勝負の後、どんぐりさんの勝利✨


次はしっぽ取りをしました。鬼さんに負けるなー!と一生懸命にしっぽを追いかけるどんぐりさん😄最後までしっぽを取られずにいたお友達もいました!すごいねーとみんなで拍手をしました👏


最後はやっぱり豆まき!!
鬼の苦手な豆(ボール)を「おにはーそとー!」と言いながら鬼に投げました。最初はちょっと怖がっていたお友達も、勇気を振り絞り、「おにはーそと!」と言いながら投げていましたよ😊
最後まで豆を投げきり、鬼は元気いっぱいのどんぐりさんに降参。また遊びに来るねーと言って鬼さんとお別れしました😄



〈 コーナー遊び〉
おままごと・つみきで遊びました。つみきコーナーでは高く積み上げて、倒れないかなぁとドキドキしながらつみきをどんどん乗せていました。ドミノ倒しのようにして遊んでいるお友達もいましたよ!
おままごとコーナーでは、ウインナー焼きそばパンやスペシャルメニューなど、自分たちで考えた料理をたくさん作って、美味しい料理をふるまってくれていましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿