2019-01-21

1月21日(月)

<2月3日は節分の日>
どんぐりで少し早いですが節分の絵本を読みました。
みんなの中では鬼が来るんだなぁーとほんわかと分かったような?笑笑
怖がらせる日ではなく、みんなの心と身体が大きく強くなって欲しいと願う日なので、いっぱいご飯食べていっぱい歩こう!と話もしました。

<いっぱい歩こう!!>
今日は中の池公園付近(武庫川手前にあります)まで散歩に出かけよう!と強い足になるぞ!と出かけました^_^
しっかりとした足取りで、お喋りも楽しく余裕な子どもたち。
歩く事にも抵抗があった子も多かったけどこんなに歩けるようになったんだねー。
守部神社の鬼瓦を見たり、ヤギさんを飼っている家があるので覗きに行ったり、寄り道もしながらでしたが、公園でも遊べる時間が出来る程。歩くのも速くなったんだねー。



<中の池公園で遊ぼう!>
公園で、少しの時間遊べるよ!と伝えると、「イエーィ!!」と喜ぶ子どもたち。
一瞬にしてあちらこちらに走って行き、滑り台やブランコなどなどいっぱい遊ぶ事が出来ました^_^
帰りは「お腹空いたー」「ぺこぺこやわー」「僕、電池切れやでー」と元気がない割には口がよく動く子どもたちで!笑いました。最後まで元気出して帰るぞー!と励まし合いながら帰ってきました^_^
よく遊んだぁー!!😊








0 件のコメント:

コメントを投稿