2019-01-09

1月9日(水)

<リズム遊びで身体もポカポカ>
外は寒かったので、湯気が出るぐらい(絵本での話です)身体を動かして遊ぼう!!と大好きなリズム遊びをたくさんしました。
雪遊びのごっこでは、スキーをしたり雪合戦をしたりとまるで雪山で遊んでいるかのようにみんなで楽しめました。



<ポンポンでも雪合戦!>
雪合戦を繰り返し遊んで2度目にポンポンを出すと、またまた大喜び!頭にかけてみたり、ポイポイ相手にも投げ合ってストレス発散!?(笑)の様に楽しみましたよ〜(o^^o)投げても痛くないので思いっきり遊びました(o^^o)そのあとは、パラバルーンでも遊び、投げ入れたり、中に入ったりもして色んな遊びに展開して楽しみました(o^^o)



<園庭でもいっぱい遊びました>
陽も照って来たので、園庭に出て遊びました。
遊具の出し入れも子どもたちがタッタカ準備をしてくれたり、ごっこ遊びも会話が増えて楽しそう!味噌汁屋さん、ケーキ屋さん、ご飯屋さんとなんともどんぐりさんらしいお店が並んでましたよ(o^^o)
👧「何作ったん?」
👦「ご飯」
👧「おしいそう」
👦「食べる?」
👧「うん!美味しいわー」
👦「また、来てねー」
色んな会話が聞こえて来ましたよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿