2019-01-17

1月17日(木)

<阪神淡路大震災1.17>
今日はお集まりで地震が起こったらどうするの?と子どもたちにも分かりやすい紙芝居を読みました。
私も24年前、一瞬で目の前の景色が変わってしまった日の事は昨日の事のように覚えています。でも、日常の生活をしているとすっかり忘れてしまっている事もあります。風化する事なく子ども達にも伝えていかなければと思います。どんぐりでも地震が起こった時の練習をしました。机の下に頭を隠す事、遊びではない事を伝えていたので真剣に取り組んでくれていました。



<ポカポカいい天気♪>
今日は陽があたるとポカポカと気持ち良く、暖かかったので久しぶりにかぼちゃ公園に出かけました。
公園に着くまで、子ども達も何して遊ぼうか?とワクワク^_^
「鬼ごっこしよー!」「かくれんぼが良い!」「滑り台にしよー」と賑やかなどんぐりさん。
公園に着くなり、わーーい!!と手を上げ喜びながら好きな場所に散らばり遊んでいましたよ^_^
走ると暑い💨
遊んでたら暑なった!と元気いっぱい!!
帰る時には「お腹空いたわー」と嬉しい声!いっぱい食べて、コテーンと寝よう!!
気持ちよく寝られる事が大事です。昼でお迎えのお友だちもゆっくり身体を休めてやって下さいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿