2019-01-08

1月8日(火)

〈コマ回し〉
朝のお集まりで紐で回すコマを披露しました。わぁ~と驚いていたお友だちもいましたよ。そのあと、手回しゴマでみんなで遊びました。
吹きゴマと手回しゴマを用意しました。手のひらをパーにしてね、いちにのさん!など声をかけながら一緒にしました。回ると見てみて~と喜んでいました。
吹きゴマは真上からフーッと吹くとよく回るので、上からねーとやってみせると「できた!」くるくるまわってきれいでした。




〈お正月探し〉
しめ縄を探して、数えながらぶらぶら散歩をしました。全部で七つありました。途中で畑を耕しているのをみたり、工事を見たり楽しいことがありました。

〈園庭あそび〉
散歩から帰ってから園庭で遊びました。お砂場でおままごとをしたり、木の実を見つけたり、ケーキを作ったり保育士やお友だちと遊びました。






0 件のコメント:

コメントを投稿