2018-11-09

11月9日(金)

〈広いホールで リズム〉
むこっこのお友だちと一緒にリズムをしました。
毎回、ホールに着いた早々は少し緊張気味なのですが、リズムをし始めるとほぐれてくるようでした。
どんぐりさんのよく知っているリズムから、初めてのリズムまでいろいろとあっていい経験でした。
寝転がって、お芋になっているお友だちをひっぱってお芋掘をしたり、どんぐりになってころころ転がったり、お友だちと笑いあいながらリズムができました。
お部屋に帰ってきてから、「また一緒にリズムしたいなー。」と話すお友だちもいましたよ。




〈新聞遊び〉
リズムから帰ってからは、お部屋で新聞紙で遊びました。
最初、みんなの前で新聞紙に穴を開けて「おばけだぞー」とやってみました。きゃあー!といいながら大喜びでした。
遊び始めると、かわいいおばけがたくさんいましたよ。遊んでいるうちに、服にしたり、スカートにしたり、帽子にしたり、保育士にリクエストしながら一緒に作って、着て、見せあいっこをして盛り上がりました。
最後はみんな大好きな紙吹雪をして楽しみました。






0 件のコメント:

コメントを投稿