2018-11-27

11月27日(火)

〈 朝のお集まり〉
”あーがりめさーがりめ”の絵本を見ました。それからみんなで「あーがりめ」と言いながらやってみました。みんな上手にぐるりとまわしてねこのめ👀になっていましたよ😊

〈 だいすきすべり台〉
朝のお集まりの時からそわそわして、「すべりだいまだー?」と言うお友達もいて、みんなすべり台が大好きですよね😄
今日は部屋にすべり台を出して遊びました。まずは小さいお友達から順番ね、とお話をしたら、大きいお友達は座って待っていてくれました!!
はしごをゆっくりと登って怖々すべり台子や、すべり台の上からジャーンプ!とダイナミックに遊ぶ子など、それぞれすべり台をめいっぱいすべって楽しみました♪











その後、すべり台、電車のおもちゃ、果物やお花のフェルトのおもちゃでコーナー遊びをしました。電車をながーく繋げて走らせたり、フェルトのおもちゃを何個も貼っては剥がしてを繰り返したり、すべり台では何度も何度もすべって汗をかいているお友達もいましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿