2018-11-13

11月13日(水)

〈 どっちが美味しい?〉
昨日のお集まりの時にも見た柿を子どもたちに見せると、昨日いたお友達は、「かきだー!」とすぐに分かりました😄本物の柿と折り紙で作った柿とどっちが美味しいかなぁ?と尋ねると
「こっちー!!」と本物の柿を指さして教えてくれました😆お買い物に行ったら柿見つけてみてね😊とお話しました😄

〈 ブラブラ散歩へ〉
お友達と手を繋いでお散歩へ行きました!
「端っこ歩くよー」「前向いて歩くよー」と声をかけながら歩いて歩いてその先に、みかんの木を見つけました✨✨
美味しそうだったのでみんなでうそっこでパクっと食べました😊あまーい!と笑顔になる子どもたち😄みかんを食べて元気になったので、また出発進行🙋と、その先には今度は柿の木発見😆
とってもとっても大きい柿をまたみんなでうそっこで取って食べてみました。大きい柿が美味しかったようで何個も取って食べているお友達もいましたよ😊
柿を食べてさらに元気になったみんなは、最後まで元気に歩いてどんぐりさんまで歩いて帰りました😊







その後、園庭で少しだけ遊びました。砂場にたくさん落ち葉があったので、それを使ってお料理したり、木の実落ちてないかなぁと探してみたりして遊びました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿