2018-11-26

11月26日(月)

〈ばぁ~!〉
大きい布で、「いーないよ」、「ばぁ!」のやりとりが楽しいこどもたちです。お集まりのときにやってみると、中に隠れているお友だちはきゃっきゃと嬉しそう。中でそわそわしているようでした。回りも今かいまかとどきどきそわそわして見ていました。少しの時間ですが楽しい時間でした。

 職員が椿のたねを見つけてきたので、みんなで見せてもらいました。どの子も手にとって不思議そうな表情。「柿の種みたいやー」と言ったり、みんなでお散歩へ行った時に見つけられるといいねと話しました。

〈公園へいこう~〉
みんなで歩いて公園へ。どんぐり探しをしたり、お砂場でおもちゃで遊んだり、好きな遊具で遊んだりしました。
周りのお友だちや保育士に教えてあげたいことがあったら、大きな声で知らせてくれるお友だちが増えました。
「虫、おったよー。」、「ごはんできたよ おいでー」、「一緒に滑り台しよう」などいろいろと伝えてくれます。
楽しい輪が広がっていくようで嬉しいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿