2018-11-19

11月19日(月)

今日は少し肌寒い1日でしたね。そのせいか、鼻水が出ているお友達がたくさんいましたが、みんな元気に来てくれました😊これからまだまだ寒くなるので、体調管理しっかりしていきたいですね。

〈 シール貼り〉
車やどんぐり、チョウチョなどの絵が書いてある紙にシールを貼って遊びました。
それぞれ好きな絵を選びました。大きいお友達はどこに貼ろうかなと場所を選んだりと、考えて貼っている姿が見られました。
小さいお友達は保育士の手を借りることなく自分でシールをはがして、ペタペタと貼っていましたよ😊
みんなたくさんシールをおかわりして、すてきな絵が完成しました✨ 




〈 お外遊び〉
その後園庭で遊びました!
昨日の雨で水たまりが出来ていて、そこへ一目散にバシャバシャー!と入っていくお友達もいました。
木の実やどんぐりが落ちていて、それを使ってお料理をするお友達。何を作っているの?と聞いたら、ブルーベリーケーキ😄とオシャレな答えが帰ってきました😊美味しそうなケーキが完成し、みんなで一緒に食べました🎶 







0 件のコメント:

コメントを投稿