2018-11-02

11月2日(金)

〈うんとこしょ どっこいしょ〉
朝のお集まりで、「おおきなかぶ」の大型絵本を読みました。
お話が進んでいくうちに、「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声をを一緒に言うお友だちが出てきたり、今度は誰が来るかな?とワクワクした表情で見ているお友だちもいました。

〈公園へ〉
いいお天気、陽が当たっているとぽかぽかしていました。公園でいっぱい遊ぼう!と出発しました。
公園では、滑り台、ブランコ、どんぐり探しなど好きな遊びを楽しみました。
道中は、川にはっぱを流したり、石ころをポトンと落としたり、おばけのみちは静かにしーっ!と通ったり、楽しみながら歩きました。











〈おいしかったー!〉
今日はむこっこのお友だちが遠足でした。給食の先生がハヤシライスを作ってくれました。
たくさん食べて、お口の回りがおひげのよう、「おいしーい」のお顔になったお友だちもたくさんいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿