2018-11-20

11月20日(火)

〈どんぐりさんも だるまさんが〉
朝のお集まりで、「だるまさんが」を読みました。
お話を読んでいると、だるたさんと一緒に、どてっと倒れたり、びろーんと伸びたり自然に真似っこしたくなるようでどの子も楽しんでいましたよ。


〈公園へ行こう〉
手をつないで散歩にでかけました。ねこがひなたぼっこしているのを見つけたり、おばけの道を通ってドキドキしたりもしました。
「おばけの道と、いーないよの道どっちから行く?」とみんなに聞くと、迷わず「おばけの道!!」と返事するこどもたち。みんなの魔法の言葉「やっちっちのぷー」があるからなにも怖いものはないようです。
公園では、ボールで遊んだり、ブランコ、滑り台、おままごと、落ち葉拾いなどで遊びました。
早く着いたのでゆったり遊べてよかったです。












0 件のコメント:

コメントを投稿