2018-11-06

11月6日(火)

〈元気げんき〉
過ごしやすくなって朝夕涼しくくなりましたね。そのせいか、鼻水が出てるお友だちはいますが、お友だちとおしゃべりしたり笑いあったり元気に過ごしていましたよ。お集まりの間もとても賑やかでした。

〈ぶらぶら散歩へ〉
今日はぶらぶら散歩にでかけました。阪急電車を見に行こう!と出発しました。途中、桜の木の下に落ち葉がたくさんありました。みんなで拾って「きいろいよ」、「赤いのもある」、「穴が開いてるな、虫が食べたかな」お話が膨らみました。
途中、工事をしているところがあり、いつもと少し違う道を通りました。いーないよ!と隠れるスペースを発見してワゴンのおともだちをみんなでおどかしました。隠れてるときのみんなのいたずらな顔がとてもいい表情でした。
線路沿いに出ると電車をたくさんみれました。電車好きなお友だちが多かったので、こっちからくる!ちがう、あっちからくると口々にいってわいわいにぎやかでした。
川に鯉はいるかな、みかんがなってるなぁ、みんなでおしゃべりしながら楽しい散歩でしたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿