2018-11-08

11月8日(木)

<お散歩日和〜>
今日も良い天気、日中は暑く感じるほどでしたね。
手を繋いで歩く姿は立派で、道に広がらないように声をかけながらぶらぶら散歩を楽しみました。畑を見ると「いたずらカラスおるー?」道中では「ここで昨日(ずっと前)○○ちゃんコケたなぁー」などなど何度も同じ道を歩いていても思い出や出会いが変わってくるので楽しいです。お芋畑を覗くと、芋が掘られ1つだけ残っていてみんなも「うんとこしょ!どっこいしょ!」と芋掘り真似っこしてどんぐりに帰ってきました(o^^o)




<園庭で遊ぼう!>
ボールで遊びたい!と言っていたお友だちがいてたので、たくさんボールを出して投げたり蹴ったり、転がしたり色々形も変えたりしながらたくさん遊びました!
その後は、砂場でもたっぷり遊べ「ケーキ屋さん」や小石の入った「ごはん屋さん」などなどお料理上手!?などんぐりさんでした!お母さんの姿をよく見ているのかなー?😊










0 件のコメント:

コメントを投稿