2018-11-21

11月21日(水)

〈リクエストがいっぱい〉
手作りのマラカスを持って、みんなで演奏しました。何の曲がいいかなとこどもたちに尋ねると、「くまさん!」
「カエル~」「かっぱ体操」など思ったことを口々に教えてくれました。リクエストに応えながらマラカスを鳴らして賑やかでしたよ。

〈公園でいっぱい遊んだよ〉
日が当たっているとポカポカとても暖かでした。お外が気持ちよかったです。
みんなで手をつないで歩いていきました。大きな道路を渡りますが、近くて、たっぷり遊ぶことかできました。
遊びはじめはみんな遊具に一直線。大きな滑り台が人気でした。
太鼓橋や、階段状のとことこ歩いて渡る遊具もお友だちが一人やって来ると、私もぼくも!と賑わっていました。
かぼちゃの遊具の中をおうちのようにしてお友だちと遊ぶ姿も微笑ましかったです。
公園で、普段どんぐりに来ているお友だちにも会えて嬉しそうな子どもたちでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿