2018-11-05

11月5日(月)

<お集まりでリズム>
朝、登園してくる友だちがどんどん増えると嬉しい子どもたち(o^^o)
手を繋いでぐるぐると歌に合わせて回っていたのが楽しそうだったので、そのまま秋の歌を歌ったりリズムをしました。
ノリノリでリズムも楽しく出来ました(o^^o)


<散歩に出かけよう!>
お集まりで、滑り台で遊ぶパオくんシリーズの絵本を読みました。そんな、パオくんの滑り台のあるかぼちゃ公園に行こう!と伝えると大喜び!!
公園に行くまでに信号を渡ったりするのですか、そこもスムースでした。歩く時のルールも身についてきているので、何度も止まらなくなり目的地までも早く着くようになってきました(o^^o)
公園では滑り台を何度も何度も登っては滑ってを繰り返すのが楽しくて、キャッキャッ声を出して笑って笑顔が絶えず楽しそうでした!!
ブランコ、かぼちゃの遊具、段差のある石の階段!?砂場遊びも人気でした!たくさん遊んで帰ってきました。










<ペープサート>
帰る前にペープサートを見て、少し気持ちを落ち着かせほっこりした時間も過ごして帰ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿