2018-11-16

11月16日(金)

〈ワイワイにぎやか〉
少しずつ朝夕は寒いなと感じることが増えてきました。どんぐりさんは、鼻水は出ているけれど、元気に過ごしているお友だちがほとんどです。今日もいっぱい遊ぼうねと朝のお集まりでお話ししました。すると「エイエイ オー」と答えるお友だちもいてほほえましかったです。

〈ぶらぶら散歩〉
尼宝線沿いに出てトラック、バス、クレーン車などたくさんの乗り物を見ました。
大きい乗り物がくると、わぁ~と盛り上がります。
尼宝線沿いの土手のそばを歩いていると、ほおずきのようなかわいい実に出会いました。「風船みたい」、「ほしいなー」とこどもたち。おままごとに使えそう!と少し摘んで持ち帰りました。ねこじゃらし、きれいに色づいた桜の葉もこどもたちと拾って持ち帰ってきました。
園庭に帰ってきて遊びました。おままごとに使おうと話していた実や葉っぱは、ままごとのお料理に飾ったり、混ぜたりして使っていました。いつもとはちょっぴり違うお料理ができていました。









0 件のコメント:

コメントを投稿