2017-03-08

3月8日(水)

今日は、お集まりで保育士のお腹の中に隠れているたくさんの動物の当て合いっこからスタート!
しっぽや耳など特徴のある部分からすこ~しずつ見せていくと、すぐに当てる子ども達!
「ゾウや、うさぎ、ひよこや、ライオン!」ぜ~んぶ大正解でしたよ(#^^#)
今日は、ライオンさんにお名前を呼んでもらいました。
そのあとは、「できたよできたよ」の絵本を読みました。
 
みんながいつもしているリズムの様子が描かれているので、絵本を見ながら一緒にやってみました。🎶
そのあとは、今日はむこっこ保育園に人形劇団の「きりん座」さんが来てくれるという事で、どんぐりさんも一緒に見せてもいにいきました。
エプロンシアターやぐりとぐらの人形劇や、パネルシアターなどなど盛りだくさんで子ども達も手をたたいて喜んだり、質問に大きな声で答えたり、良~く見ていましたよ。
1歳児のお友だちは少し長かったかな?途中ウロウロしたり、前に行こうと立ち上がったり落ち着かなかったようです(;O;)







そのあとは、周辺を散歩してまだ、咲いていない桜の木を見てこれからどんどんつぼみが大きくなって、満開に桜が咲く日を楽しみにしようね。と帰ってきました(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿