2017-03-06

3月6日(月)

今日は、お集まりでむこっこからお手伝いに入ってくれた先生にみんなの名前を呼んで自己紹介しました。
みんな、可愛い笑顔でニッコリしていましたよ。
そのあとは、お部屋で3つのマットを並べてごっこ遊びをしました。
3つのお家に見立て、1件1件訪ねてみることに。(#^^#)
「トントントン、誰のお家ですか?」と聞くと、最初のお家はきりんさん(#^^#)
朝から洗濯をしていたようです。みんなもお手伝いしよう!とタオルを干してさよならしました。

また歩いて行くと、次のお家は?と訪ねてみると、ウサギさん!まだまだ眠たいようで声を掛けてもなかなか出てきません。(;O;)
みんなで「お~き~て~!」と元気な声で起こすと、やっと起きてきてくれました。
スッキリ目覚めることができるようにと、うさぎのリズムを一緒にしてお別れしました。


また歩いて行くと、今度は赤いお家(#^^#)「誰のお家ですか?」と聞くとなかなかこの家の人も出てきてくれません( ;∀;)
みんなで、誰のお家かな~?と予想していると「パオ~~~ン!」と元気な声!何してたの?と聞くと、体操してたんだ~と元気いっぱいのゾウさん(#^^#)
一緒に走ろう!と1、2!パオ~ン1,2、パオ~ンとみんなで掛け声掛けながら
マラソンをして、ゾウさん体操もしてどんぐりさんも元気いっぱい!になりました。

ありがとう~とお別れして歩いて行くと、きりんさんのお家が誰もいなかったので、ちょっとお邪魔してお昼寝したり、その次はウサギさんのお家でお茶をこっそり飲ませてもらったり、最後はゾウさんのお家でこっそりリンゴをかじっていたらとうとうゾウさんに見つかって追いかけられ、電車を見つけたので飛び乗って遠くに逃げようと!どんぐり駅まで行き、帽子とジャンパーを着て公園に行こう!とちょっぴりいたずらどんぐりさんで遊び楽しかったです。




 
今日は寄り道せずにまっすぐ公園に向かい10分程で到着!お部屋でもいっぱい遊んだけど公園でもいっぱい遊ぶことが出来ました。
公園に着くと暑い暑いとジャンパーを脱ぎだす子たくさんでした。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿