2017-03-02

3月2日(木)

雨上がり。朝のうちは黒い雲が広がっていて、また下り坂になるのかというお天気でしたが、みんなが揃う頃にはおひさまも顔を出してくれました。
今日も壁面飾りのタンポポを作りましたよ。前回作ったお友だちもテーブルに集まってきて、やりたい気持ちいっぱいの子どもたち!お花紙をくしゅくしゅっと丸めて台紙に貼っていきます。
それぞれの個性が光るステキな作品になりましたよ🎵春がいっぱいの壁面飾り楽しみしていてくださいね(^-^)
風船🎈のペープサート、色から連想するものを言い合いながら楽しみました。赤は「りんご」「トマト」、ピンクは「もも!」「ももんちゃん」「ぼうし!」と子どもたちの声。ぼうし???
なんと、ピンク=どんぐりさんの帽子の色のことだったようです。なんとも可愛い発想に嬉しくなる大人たちでした!

風船をいっぱいふくらませてみんなで遊びましたよ!風船をポーンと投げたり、抱っこしたりおんぶしたりとみんな楽しそう🎵
ブンブン振ってみたり、吹き口のところをつまむと楽器みたい!みんなでおもちゃのチャチャチャを歌ったりもしました。
カラフルな風船が部屋いっぱいに広がって、大人も子どもも楽しみました。
 


最後はシーツに風船を詰めてボンボンベッドの出来上がり!
大人が乗っても割れないから不思議\(^-^)/
順番に風船ベッドに乗ってボヨヨーンボヨヨーンと揺られました。今度はタオルブランコからボヨヨーンとお友だちをベッドに運んでみようかしら(*^^*) 

そのあとは春を探しにぶらぶら散歩にでかけました。残念ながら、つくしはまだ顔を出していませんでしたが、チューリップの球根が芽を出していましたよ。
阪急電車をみてゆっくりと帰ってきました。これからの季節、歩くのが楽しみですね。小さな春を探してお散歩してみてくださいね( ^-^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿