2017-03-16

3月16日(木)

今日は、朝のお集まりでぞうさんの鳴き声は?と聞くと「ゾォーーー!」えっ?!
大抵「パォーー」という返事が返って来るのですが、さすがどんぐりの子たちはユニークです。(o^^o)
その動物を、使って手遊びをした後「ムギちゃんのすなば」という絵本を読みました。
たくさんの動物たちが、ムギちゃんが遊んでいる砂場に遊びに来て、砂場に穴を開けているうちにみんなが穴の中から出られなくなって、最後にはキリンさんがやって来て助けて貰い良かったねとみんなで家に帰るほんわかとした可愛いお話です。

そんな絵本の様に今日は、砂場遊具を持って守部公園にむかいました。
出掛けた時はちょっと風にあたると寒く感じたので砂場遊びだと身体が冷えてしまわないかな?と心配しましたが、散歩中に身体が温まった様で公園に着くと暑いわ!とジャンパーを脱ぐ子どもたち。
たくさんの遊具を持って行ったので、みんな砂場に固まりお山作りや、カップにひたすら砂を入れて楽しみました。




お山は、3つの山が出来て一番高くなるのは!?と競争していたようで、どの山もとても大きくなっていました。
山の名前を聞くと①つめの山は暗山②つめの山は混ざってる山(砂と石が混ざってたから③つめの山はかき氷山🍧でした。
どの山もネーメングが素晴らしい🎶 最後にどの山が一番大きいかみんなに審査して貰いました。(o^^o)
久しぶりの砂場遊びも楽しかったです😊

砂場以外では、どんぐり探しやブランコでは女子会お喋りに花咲かせてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿