2017-03-01

3月1日(水)

太陽の日差しがだんだん暖かく感じられるようになりましたね。
あとひと月足らずで本年度は終了です。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
お集まりでは、手遊びや3月3日のひな祭りの歌をみんなで歌いました。
絵を見せて、ひな人形を飾ってる人~と聞いてみると、女の子は「は~い!」でしたが男の子は「ないで~」「みてな~い」などなどでした。
ひな祭りは健やかな成長をお祝いします。
お家でも、日本の伝統行事であるひな祭りにちなんで、子ども達の成長をお祝いしてはいかがでしうか?(#^^#)
どんぐりのみんなで、むこっこ保育園のホールに飾っているひな人形を見に行ってきました。
そのあとは守部公園に行き、た~っぷり遊んできました。
公園に遊びに来ていたお友だちがシャボン玉をしているのを見て、やりたいやりたいと!
リュックにいつでも出せるようにと忍ばせていたので出してやると、シャボン玉を追いかけたり捕まえたり喜んでくれました(#^^#)
砂場や、遊具でゆったりと遊びどんぐりに帰ってきました。






給食はカブの甘酢漬け・肉豆腐・野菜スープでした。
酢の物に抵抗のあるお子さんが多いですね(#^^#)
是非ご家庭でも、給食メニューを参考に作ってみてはいかがですか?
気になるメニューがあれば、声を掛けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿