2017-03-30

3月30日(木)

今日は、6人のお友だちが最後を迎えるので、登園してから最後となるお友だち一人ひとり何をしたいか聞くと「かぼちゃ公園に行きたい!」がなんと5人。
一人だけ高倉公園でした。なので、かぼちゃ公園に行こう!と約束をして朝のお集まりをしました。
今週の月曜日と、水曜日に「3匹のヤギのがらがらどん」のペープサートをしたので、今日は同じお話の大型絵本を読みました。
大きな絵本にビックリし、朝からざわざわしていたみんなも落ち着いてみることができていました。
絵本を読んだら今日は天気もいいので、たっぷり遊ぼうと準備をして公園に行きました。
公園に行く前にお友だちと既に手をつなぐ約束をしているお友だちも多く、靴を履いたら園庭の緑の段のところで待っててね~と声を掛けると、自分たちで端から寄って座って待っていてくれ、こんなことも声を掛けただけで出来るようになったんだと感心しました。(#^^#)

みんなが揃い目的の公園に出発し、あっという間について公園では先に遊びに来ていたお友だちも数人。
こんなこともよくあるので、同じ公園で遊ぶので仲良く遊ぶことや、自転車などに触りにいかないようにと注意を促し好きな所で遊ぼう!と走っていく先はやはりゾウさんの滑り台!
ピンクの帽子の列が長い長い(^_-)-☆
上から「お~~~い!」と声を掛け嬉しそうな子ども達(^^♪滑ると、「キャハハハハ!」と笑い声の合唱!
楽しい声や、笑顔に癒されながらほっこり遊ぶ砂場チーム。
山や、川を作って石や葉っぱで飾って喜び合いました。(#^^#)
かぼちゃの遊具では「わたし、かぼちゃに登れないねん」と残念がってたお友だちが登れて嬉しそうだったり、ブランコ、石段、太鼓橋、追いかけっこ、どれもみんなの大好きな遊びで大満足できるほど時間たっぷり遊びました。🎶












最後の最後まで笑って楽しく過ごせたらいいなと思い、たっぷり遊んで給食も満足できるほどいっぱい食べました。

🌸今日でお別れだったみなさん、本当に長く利用していただきありがとうございました。🌸
保護者の方には日々の保育へのご理解やご協力を頂き感謝しています。
どんぐりでは安心安全、があってこそ楽しく過ごせるのだと保育をしています。
皆さんと一緒にお子さんの成長を喜んだり、時には悩んだりして過ごしてきました。
子ども達の笑顔を見る度に私たちの励みとなり頑張ることができました。
これからの成長も楽しみにしているのでまた、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪
ありがとうございました。🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿