2017-03-15

3月15日(水)

今日はお天気になりましたね!まだまだ風は冷たいですが、つぼみがふくらんだり、お庭の花などが咲きはじめているのを見ると、春のおとずれを感じます。
今日は「くらいくらい」「いいおかお」の絵本を読みました。
動物たちが、まるで声を出して笑っているのでは?と思うような写真がいっぱいの絵本。
知ってる動物が出てくるとみんな口々に「やぎ!」「さる!」「ねこ!」と嬉しそうに言っていました。
最後はみんなで「いいおかお」をしました(*^^*)
お散歩の前に、ちょっと体操をひとつ!懐かしい昭和チックなメロディーが楽しい「あひるのダンス」をしました。
だんだんと速くなっていくメロディーに振り付けが追いつかず、みんなゲラゲラ大笑い(^o^)
子どもたちには、ぷりんぷりんぷりんぷりんとお尻を振るところがウケていたようです!

体もあたたまったところで高倉公園へ出発しました。途中でいつものお楽しみの覗き穴にちょっと寄ってみました。
前回はお人形の姿がなくオバケに連れて行かれたのかも⁉と大騒ぎになったのですが、今日はどうかなー?と覗いてみると「あれ?やっぱりいない!」
ちょっぴりガッカリした子どもたちでしたが、「あー、こっちにウルトラマンおる!」もう一度覗いてみると、斜め方向にウルトラマンが倒れていました!
なかなかな演出をしてくださっていて大人も子どももほっこりした気持ちになりました(*^^*)

高倉公園では、まず好きな遊具へ一目散!ブランコやすべりだいが人気でした。階段も順番に並んで上まであがっていきます。
危なっかしいところもあるのですが、ヤル気マンマンの子どもたちの顔をみているとこちらも嬉しくなってきます!
まてまてー!と追いかけっこするように大人が走り出すと、いつの間にかみんなもタッタカタッタカ走り出して、公園中に響き渡るほどの笑い声が(^^)
みんなの楽しそうな様子を見て、ベンチでひと休みしていたお友だちまで走り出しました!走るのって楽しいね!
「まてまてー」と追いかけられるのも、追いかけるのも楽しいようです。
まてまて遊び、お家でも公園に行った際には是非おためしくださいね。 





0 件のコメント:

コメントを投稿