2016-04-08

4月8日(金)

今日は4人のお友だちが最後の日となり、毎日お別れの日々で私たちも寂しくてたまりません。(;O;)
でも、新しい園でも頑張れるよう涙をぐっとこらえ笑顔で送りたいと思っています。
色んな季節にどんぐりではたくさんの遊びをしてきました。
みんなで一緒に遊ぶことが楽しいと感じてもらえるようになり、楽しいときには「もう一回!」とアンコール(#^.^#)
そんな声が嬉しくて、みんなが楽しめいっぱい笑って遊べるどんぐりルームを目指してきました。
それぞれ、行かれる場所は違うけれどきっと楽しみ方は知っている子ども達ばかりです。
新しい場所でも、頑張ってください(#^.^#)

お家の人とお別れの時は泣いて泣いて、、、何も手に付かなかったお友だちも、朝のお集まりにはみんな座って、お話を聞けているお友だちがたくさん(^^♪ホッとする瞬間です。

「しゅっぱつしんこう」の絵本はトンネルを通り抜けると季節が変わっていき、最後には菜の花畑の見える駅に着きます。
ページをめくりながら、子ども達との今までを思い出しながら読みました。( ;∀;)

今日はどんぐりが大事にしている、歩くこと、遊ぶことを思いっきり満喫しようと
中ノ池公園を目指して出かけました。
最近入ってきたお友だちも「だっこだっこ」とせがんでましたが、偶然出会う花や、蝶、
ゴミ収集車などで気持ちもまぎれながも目的地に着くことが出来、よく頑張りました(#^^#)

公園では、先に来ていた同じカラー帽子のお友だちがいたので、どんぐりは白色に変身して遊びました。
小さなお友だちは負けじと滑り台などでも活発にあそび、こちらはその動きに合わせて追いかけるのが必死でした(+o+)
輪っかのトンネルや、砂場の周りにある丸太に登ったりとにかく良く遊んだ子ども達!(^^)!
帰り道はさすがにみんなの話し声も小さくなり、お疲れ状態でしたが、最後まで歩いて帰ってくることが出来ました。
身体も心も大きく成長しましたね!(^^)! 新入のお友だちは、これからですよ(#^^#)
子育ても楽しめるよう支援していけたらと思っていますのでよろしくお願いします。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿