2016-04-13

4月13日(水)

今日は、最後のお友だちが一人( ;∀;)前に出てきてもらいご挨拶をしたもらいました。
みんなからも頑張ってねと声を掛けあいました。(#^^#)
天候も気になっていましたが午前中はどうにか天候ももちそうだったので、少しでも外に出て気分転換しようと、朝のお集まりを早くに済ませ散歩に行こうと出かけました。

すると、日差しもでてくるぐらい天気も良くなってそのまま守部公園に行こうと守部神社の鬼さんのご機嫌をうかがってみると、「機嫌が悪いみたいやで」と、子どもが察知したようで教えてくれました。
どうする?と聞くと「やちちのぷ~しよ!」「お豆ポイしよ!」ということでみんなで一緒に2つのおまじないをしておきました。
初めてのお友だちは何のことやら?といった表情を見せていましたが、これからこのおまじないはよく使うことになるので覚えててね~(#^^#)

ブラブラ散歩をしながら公園に着きました。
先に来ていた保育園のお友だちと同じカラー帽子だったので、どんぐりさんは白色に変身(^^♪

好きな所で遊びに行っても大丈夫よ~と元気に走りまわる子ども達(^^♪
滑り台や地球の遊具の中に入って動物園ごっこや面白い遊びを繰り広げながら忙しそうに遊んでいました。
初めてのお友だちは、トイレが近いようでおしっこの失敗で長蛇の列(^^♪
しばらくはこんな風景が続くでしょうね(#^^#)
着替えてすっきり(#^^#)気持ちがいいね~と今日はたくさんお着替えをしたので、お洗濯のご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿