2016-04-15

4月15日(金)

今日は、天気も良くお集まりでは「♪キャベツの中から」の 手遊びをして楽しみました。
キャベツの中から、あおむしやチョウが出てきて大喜びな子ども達(#^^#)
散歩で、虫さん達に出会うかな?こいのぼりもおよいでいるかな?と色々話をして出かけました。

散歩に出かけてしばらくすると、こいのぼりを見つけて喜ぶ子どもたち(#^^#)
風がなく、しぼんでいるこいのぼりを見て「ふ~!」と息を吹きかけて風をおこそうとする子ども達(^^♪ かわいかったです。

また、しばらく歩いて行くと今度は大きな大きなこいのぼりが大空を泳いでいるように見えて「あっちあっち!」と指をさしながら近くで見ようと探していくと目の前に現れ、子ども達はひっくり返りそうなぐらい上を向いて目の前のこいのぼりを見ていました。

手を挙げると触れるかな?と手をあげる子、しゃべりかける子、いろいろで、ゆったり見て楽しめました。

そのあとは、守部公園に寄って遊んできました。
アリや、ダンゴ虫を見つけた子どももたくさん。
砂場でゆったりと遊ぶ子、遊具で活発に遊ぶ子それぞれ楽しく遊ぶことが出来ました。


朝はお預かり時に、新しいお友だちが慣れるまではバタバタしてしまう事が多く申し訳ありません。
気になることがあれば、お迎え時などに声を掛けてくださいね。
週末はゆっくりお過ごしください。またのご利用をお待ちしております。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿