2016-04-14

4月14日(木)

今日は、雨の予報でしたが、だんだんお日さまも出てきて暑い1日でした。
お集まりでは「でんしゃにのって」の絵本を読みました。
小さい子どももよく絵本を見ながら、ワニやうさぎなど動物が出てくると、「あっ!」と指差したりしながら楽しんでいました。

みんなで電車を見に行こう!とお散歩に出掛けました。
花壇に咲いているいろんな花を見ながら「チューリップかわいいね」「あっチョウチョいっぱい」と、いろんな会話をしながら、歩いて行きました。

少し歩いていくと、カンカンカン♪
「どっちからくると思う?」という問いかけに「こっち、あっち」と、それぞれ指を指しながら待っていると「ガタンガタンー!」と何回も前を通りました。
来た瞬間みんなで「ばいばーい」と手を降りました。
5回も見られたね!早かったねー!と満足して進んでいきました。

車が通らない道に出ると、少しお友だちと手を離して自由に歩いたり、「よーいどん」と嬉しそうな顔をしながら走っている姿はとても可愛かったです。楽しいお散歩になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿