2016-04-20

4月20日(水)

今日は、お集まりもなかなか難しく、朝の挨拶と手遊びをしている間は「なんだ?なんだ?」と寄ってきて見ていましたが、絵本が始まると以前から来ていたお友だちだけがちょこんと座っていました。
今は、環境に慣れていってもらえたらと、ゆっくり関係作りから始めますね(#^^#)
きっと、泣き止める日はきますのでお家の方も、笑顔で送り出してやってくださいね。

そのあとは、トイレに行って散歩の準備(#^^#)
みんなが動き出すと、おもちゃを「がしゃ~ん!」とあちこち賑やか!(^^)!
今は違うよ~と声を掛け知らせていますが、今はまだ分からないよね(#^^#)
色んな場面で子ども達はお家とは違う集団の中で頑張っています。
きっと、帰った後は疲れていると思いますのでゆっくり休ませてあげてくださいね。

準備が整ったら、さ~!散歩にでかけます。
今日の目的地は守部公園です。公園までの道中もお話をしながら楽しかったです。
暖かくなってきたので、道端に咲く花やチョウに出会いそれだけでも嬉しいようですよ。

公園に着き、地球の中に集まりみんな楽しそう!砂場では、カップに砂を入れて
プリン作りと、食べる人でにぎわい、みんなそれぞれ楽しめましたよ(#^^#)
また、いっぱい遊ぼうね。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿